バカは何度も繰り返す

SNSが登場して早10年ばかり。瞬く間に流行って颯の如く消え去っていくわけだが、ほとんどの場合は連絡と日記が主となるコミュニケーションツールとして発展してきた。
今もたくさんのツールがあって、自分自身facebookTwittertumblrにLINEを利用している。メールで十分じゃないかとも思うわけだが、正直誰彼にも教えたいとは思っていない。なにせ一方的なやりとりだからだ。
使いこなせないヤツは送り先を間違えていても「送った!」と言い出すし終いにはキレはじめたりする。
あのな、CcとかBccとか、MLとかの知識をもうちょっとつけろよ。っていうか、なくてもいいから宛先くらいは確認しろ。ハガキと同じだべ!
だからお前とやりとりをしたくないのだ。メールなら百歩譲る(ホントは譲らないけどな)として、LINEみたいな親切なツールでどうして宛先間違えられるのか不思議で仕方ないわwww
こういうコミュ障はスポーツも音楽も、その一切の団体行動が向いてないんですよ。